水耕栽培素人 おいちゃんの記録 

農業も家庭菜園もやったことのない超素人が水耕栽培に挑戦

6月7日 ゴーヤ栽培

ダイソーの箱に移したゴーヤ

種から育てたから可愛い

順調に生育してくれている感じがする

発泡カラーボードとペットボトルの口の部分が

ちょうどマッチしていい感じ

トマトの方はサイズ合わせを失敗してグラグラだったけど

こちらはとっても安定していい感じ

 

金魚のプクプクで酸素を供給しながら、

ソーラーパネル付きの噴水装置で液肥入の水を循環

本来は太陽光で水噴霧させようと購入をしたけど、

パワー不足で結局水の循環用に使用

曇りでは動かないけど、晴天では動くので気休め程度に使用中

 

f:id:suikouleo:20210627174933j:plain

 

土で育ててした時の茶色い根っこの隙間から白い根っこが

グングン成長してくれていて水耕栽培に適応しようとしてくれている。

モリモリ育って、たくさん実をつけて欲しいな!

f:id:suikouleo:20210627174943j:plain